6dfad45e.jpg東京ディズニーランドに行って来ました。

最後に行こうとしたのは、1983年に浦安にオープンしてから18年目の2001年9月12日、、。

そう、北米911事件当日です。
早朝3時くらいに豊田をスタートと、早起きしてテレビのスイッチを着けたら、ビルから煙が、、。

それからドンドン事件は大きくなって、、。
自分は、色々考えて朝4時頃には、行くを止めました。
家内は、”何で止めるの!”とその当事は大変楽しみにしていましたので、興奮冷めやらない状態でしたが、その後、東京ディズニーランドは、始まって以来の緊急休園になったと聞きました。

あれから、あっという間の10年間、、。
今回は、何事も無く早朝豊田をスタートして無事、開園2時間前に駐車場に着きました。

開園前には、大型バスが何十台いや数百台が、駐車場に入ってきます。
春休み前の学生さん、修学旅行か女学生がイッパイ、、、。
不思議だったのは、皆さん一様にコロつきバッグを引きずって、、。

自分達みたいな平均年齢多い家族連れは、まばらで、、。
寒い日で気温は日中でも5度cくらい、、。
それでも、朝から長蛇の列。

昔はベビカーに乗せてTDL、、。
その末っ子の長女も20代真ん中に、。

彼女の先導でファストパスを取りに行く?やら、あれに並んどいて?やら、訳の分からぬ指示を矢継ぎ早に、、。

最初から最後まで、よう分からんままに2日間を終えたような、、。

ま、そういう事でTDL珍道中は始まりました。
この日の為に、軽くて履きやすい運動靴を買ったりして、、。
ま、自分も遠足に来た気分ではありましたが、、。

その娘が一番喜んだ!”It’s a Small word “に、久しぶりに、、。
全く変わらぬ雰囲気でした!!!
人気アトラクションは、朝からイッパイ!だからと、、。
空いてるであろうと来たのですが、これです!

どうして、コレだけの人数がTDLに集まるのかと、また、感心しきり、初めて訪問した時も感心しましたが、、。

50代後になった今、やはり同じように感心、そして感動します。
すばらしいエンターテーメントに、、!
つづく。