f46d3377.jpgアイコードエキシージのミッションのお話。

先日、分解して2速のギヤ鳴りについて調べてましたら、すごいことが発見出来ました。

ミッションギヤのスリーブ部分にギヤをスライドさせるキーなる物が3ヶ組み込まれてます。
これが、ギヤシフト時にスリーブが移動する為のものですが、不自然な引っかきキズがついてました。
この部分に負荷がそんな掛からないのですが、、、。

かなり強引にガキッとシフトしないと、、。それでも、、。

絵は、その角が潰れたギヤと中央にあるキーです。
ま、これに気が付かないで交換してないということは、やはり、このミッションのことをあまりご存知無い方が、、、。
つづく。