e7f625ad.jpg昨日、イギリス”ハンガー111社”から、エキシージ2ZZエンジン用280PSスーパーチャージャーKITが到着しました。

早速梱包を解いて、中味を点検しました。
作りは、イギリスにしては丁寧に作りこんでいます。
レーシングカー製作の手法が思い出だされます。

38年前に、フジスピードウェイのグラチャンシリーズでイギリス製の2座席レーシングカーを初めて真近で見ました。

こちらは毎日毎日、徹夜して作り上げた国産レーシングカー、、、。
シェブロンB19,マーチS73,ローラT290など、、、。
自分が作った部分と比べたりして、、。
バケットシートの仕上げとか、FRP製カウルの仕上げ、カチっと組み付くフロントカウル、、。
ちょっと羨ましかった、、。

で、今度は1995年のスズカ1000KmレースでマクラーレンF1GTRをサポートした時、、、。
これがレーシングカーか、、。
走らせるのがもったいないなんて、、、。

と、話は戻って、、。
さあ、これからどうなるか楽しみであります。
絵は、パーツの主要部分です。
細かく小分けして旨く梱包してありました。
輸出慣れしてる感じです。

なんせ、注文したのが昨年9月過ぎ、正式オーダーの為の契約書など、先方はきちんとしてましたが、それから出荷までそれまでの注文が多すぎて、アイコード分は遅れに遅れました。
オーナーのグレッグ、ロック氏はあやっまておられましたが、、。
つづく。