アイコードクラウン”白鶴”は、日本BBS社製鍛造アルミニウムホイール”RE-V”を履きます。
最近のトレンドであります、鍛造ワンピースで尚且つ軽量化の為、F1ホイールで採用されたスポーク部横面の部分も削り取ります。
軽量で8,5J-19インチで約10Kgです。
コレは、ちなみにポルシェ997カレラのフロント8J-19インチアルミ鋳造ホイールが約12,5kgあります。
軽いことは良いことです。サスペンションが路面の凹凸をショックとバネが吸収しながら走行する上で、バネ下重量が軽い方が路面を舐めるように走ります。
もちろん、慣性の法則に従い加速、減速、コーナリングと全てにおいて、、。
また、走行中の静寂性も群を抜きます。
と、日本BBS社製品の私設広報、ツルタでした。
つづく。