1e02c8fa.jpg韓国の経済状態は、前にも報告しましたがウォン安で輸出を筆頭に外国からの外貨が大量に入ってきます。

今回利用したアシアナ航空も乗客の大半がおばはん、失礼!
昔お嬢様!そしてお若い女性のカップルなどで機内はムンムンです。

オイラなんか浮いちゃって、薬の売人がもぐりこんだ状態、、、。
お仕事ご苦労様って感じ、、!

今年10月までに1年間、韓国国内自動車販売は、400万台(何処かと同等か、、)。
マンションは、アパートと言い、1億円もざら、、。

ミョンドン地区のハンガン北側は、観光地区として外国の方には良く知られています。
ロッテホテルがあったり、、。

しかし、ハンガン南側のカンナン(川南と書きます)地区は、高級住宅街が山並みに立ち並び、道路は整備され片側4車線の目抜きどうりには、商業地区の高層ビル、繁華街、地元民の馴染みの高級商店街など、ミュンドン地区以上のハイソサエティな地区になってきました。

テレビ放送局など、韓流スターなどこの地区に住居を構え、高級高層アパートの住民が閑静な住宅街をベンツ、BM,ポルシェなどで普通に行き来してます。

青山、麻布あたりと遜色ありません。
韓国は、確実に変化してます。
もちろん一歩裏側に入ると、、、、。
自分のガキの頃の町並みを思い出させ、そのギャップが激変を充分に感じるのです。

イーチョン空港とソウル南100Kmくらいの町を15Km以上の海上をわたる”イーチョンブリッジ”が開通したのですが、その長さは世界第2位とか、、。
絵は、そのイーチョン空港出発ロビーの目立つところに展示されてるキア自動車の”K5”です。
つづく。