fe889fbf.jpg今回、弾丸ツアーは、1泊2日でチケットを激安店で取ろうとしましたら、定価でしかなく、2泊3日でしか安くなりません。

で、もう1日は韓国の友人(自称;韓国アイコード)に電話して”1日付き合ってくれ!”、、。

それで最近のソウル市内のカーショップなどを見て回りました。
ソウル市内で麻布みたいなところにあった”ソニック”は、計画倒産して潰れました。その横の横浜の”スタディ”の看板を上げてたショップも潰れました、、。

しかし、”Sスポーツ”とか、外車のチューニングもやってる”カーレックス”さんや”スピゼン”、今年オープンした”イエローハット”さんなどはやる気満々です。

やはり、こちらのやり方として日本などの有名ブランドのチェーン展開をしていくことが、手早く起動に乗るといくことなのでしょう、、。
しかし、約50坪100万円の地代を払って利益が出る商売が韓国の車業界でどれだけあるか、、。

それにしても、皆さん熱いです!

今月、11月8日(自分が帰国する日)、韓国初のG20サミッとが開催されます。
後進国から先進国になった韓国です。
国全体が躍進してる感じでs!

絵は、今月オープンしたばかりのソウルから60Km南のアンサン地区にある”スタイル”さんというショップです。
結構お金掛けてます。2柱リフト、4柱リフト5基ありました。

メカは3人いましたが、過去には15年以上、国産(ヒュンダイなど)のチューニングメインでしたが、儲からなく、外車BM,アウディ、などのチューニングに変更したのだそうです、、。
オーナーは不在でしたが、今から外車のチューニングをお金を払って勉強しながらやっていくんですって、、、。
つづく。