a75a7da8.jpgさあ、本格的にロータスエキシージのチューニングに取り掛かります。

以前に赤いエキシージSを紹介しましたが、もう1台エキシージを用意しました。
赤の次は黄色です。 

この黄色は、良く見るとメタリックが入っています。豪華版、、、。

スーパーチャージャー無しです。
赤鶴号は、まだ新車なので慣らし中ですが、黄鶴号はすでに慣らしは終了したバリバリなので、いきなり全開走行をしてやりました。

6000RPMからのカム山の変化は吸気音となって現れ、ブーン、キュオーンと変化し加速も一段と良くなります。

ま、カタログデータ190PSなのでパワーウエイトレシオは、4,73Kgです。
ポルシェ996カレラ並みの加速感です。
しかし、レーシングカー(プロトタイプカー)並のドライブフィールは、乗っててゾクゾクしますです。

300PS以上になればGTRや997GT3RSより数値的には良くなりますので、フジなどの直線部分でもヒケをとらないかも、、、。

2年連続全日本ジムカーナーチャンピョン、S氏は、エナペタルのサスKITとLSDを追加したストック状態のエキシージSで、非公式ですがツクバサーキットにおいて、12月の条件良い時に58秒台を出してるそうです。

フジで何秒出るか楽しみです。プロでも今は2分切ってないそうですが、、。
つづく。