778e2470.jpgニュルブルクリンクスクール終了後、次は今後新規開発目的である英国に渡り、ロータスの実情を視察していました。

とあるロータスチューニングショップさんです。
ここの車両に興味あり、一度訪問したかったのです。
ここは、英国国内向はもとより世界中にオリジナルパーツを開発、販売してるようです。

どちらかというとサーキットユース用で、工場内では色々な車両の改造がなされてました。

エキシージS2にスーパーチャージャーを後付して280PS、、。
エキシージSには、300PS以上の仕様もありました。
330PS以上ですと、ミッションが壊れるので、そのミッションまで製作してるようです。

900Kgの車重(もっと軽くしてますが)で、300PSオーバーですとパーワーウエイトレシオが単純に1PS当たり3Kgです。

GTRR35よりも、GT3RSよりも、すごいです。
実力は、どうでしょうか、、。今後楽しみです。
つづく。