81e68120.jpgこの1ヶ月、ハイエースの触媒、DPRストレートパイプの走行テストをやっておりました。

結論から報告しますと現状は不可でした。

何故かと言いますと、通常走行では、鋭い加速でアっというまにXkmまで達しますが、DPR作動時(全て外しいるのですが、)150Km位走行しますとアイドル時にDPR作動し、DPRは無いのですが、排気ガス燃焼の為かなりの燃料が追加で噴射され、燃焼不可となり白煙となってマフラーから大気に放出されます。

最初は、ターボでもいかれたかと思い、ターボを点検しましたが異常はあらず!

ということで、現状ではDPR作動時(多分時間と走行キロで)の燃料増量を停止させる手立てを現在、模索中であります。

勿論、触媒だけがある場合は、白煙は吐きませんが、、。
触媒が作動して、、、。

以上、報告終わり!!!!
つづく。