1980b524.JPGお客さまのIS-Fに初めて弊社にてBBS製マグネシウム鍛造ホイールを装着しました。
まだ、走行しておりませんが格好は絵になりますです。自惚れ、、、、!
絵は、これから撮影に入るのでセンターキャップを、。あの青色のヤツをはめてません。 何故かって? そ、動かした後、カメラ位置でセンターキャップをBBSマークをきれいな角度にしたいからです、、、。細かな配慮でしょ!

早くテスト走行してみたいですが、まずはお客さまが最初に乗っていただきます。
弊社”青鶴”は、やっとシムが出来上がって組みつけ始めましたが、問題が発生、現在対策してますが、どうなることやら、、、。

純正  8,5J-19      11,2Kg

    9,5J-19      12,2Kg

マグ  8,5J-19      8,2Kg

    9,5J-19      8,6Kg

ということで、

46,8-33,6 = 13,2Kg

13,2Kgが、バネ下重量で軽くなります。
BBS社の計算では、バネ下重量1Kg軽減がバネ上で12kgの軽減になるといわれてます。ということは100Kg以上の軽減に、、、。
柔道家でしたら、木の下駄から鉄下駄に変えて、下半身を鍛えますが、、、。

ま、細かいことは別にして鋭い加速、減速、コーナリング、そして燃費軽減にもつながりますので、最近の言葉で表現するなら”エコロジー(ECOLGY)生態学”にも適してると言えます。
さー、皆さんマグを、、、。
つづく。