dbdc2999.JPG絵は、993ターボSのツインターボをこれからオーバーホールするところです。
993ターボは、標準仕様は408PSでブーストも0,7、ターボはK16を使用してます。

993GT2と今回のターボSは、430PSですが、ブースト圧は1,0でターボはK24を使用してます。
要は、標準ターボ車とGT2、ターボSは、全く違った別物です。

もちろん、カムシャフトのフロフィールも違います。
たった30PSと言いますが、30PSをアップする為にポルシェ社はこの993ターボ車両のエンジンをターボ本体、ブースト圧、ハイカムシャフトと大幅な仕様変更しております。ここまでしないと30PS上げることが出来ないのです。

このことをヨーク考えてください。
IS-Fのオーナーの皆さん、、、。マフラーを直菅にしようが、もっと極端に言うとメインマフラー部を外した状態で、パワーチェックしても10PSも上がらないのが最近のエンジンです。このこと何度も自分は興奮して、、。

それがマフラーだけ変えただけで30PSも上がると宣伝してる方がおられますが、本当に上がるんでしたら弊社が購入したいです、、!!!
弊社のECUチューニングやハイカムシャフトが必要無いもん、、、。
そのかわり、弊社シャーシーダイナモで取り付け前、後を計らせてもらいますよ。
どなたか立会いのもとで、、。

何故こんなことを何度も言うかといいますと今回もお客様が相談に来られてこの30PSストーリーをセールスされたそうです、中部地区ですが、、、。
お客さまにとっては、高額な金額での購入ですから悩むのも当然ですが、それにしてもお客様を騙してまで売りたいんでしょうか、、。遅かれ早かれパワーチェックすればバレますのに、、、。
それとも作ってるご自信がそう信じ込んでいるのでしょうか、、。

一番良い選択は、商品を購入と同時に誓約書を書いてもらい30PS出なかったら返品に応じてもらえるよう、、、。自信がおありなら、書いていただけるでしょう。
弊社にてパワーチックさせて頂きます。前後で、、、。
誓約書を書いてもらえないなら購入されない方が良いと思います。
それかマフラーを諦め、他のパーツに変更されたら、、、。
つづく。