2116a718.JPG絵は、現在装着してますアドバン ネオバAD08です。
分かりにくいですが、右側が外側です。角がかなり削れて丸くなってるのがお分かりでしょうか、、。ネオバは新品では、角は角ばっております。A048とは、対照的で、、。こうなっては、コーナリング中のグリップ力が落ちてきます。

タイヤのキャンバーも今の状態では付けれませんので、どうしても外側が削れてきます。
サーキットを、スズカ、スズカ、フジ、スズカ、フジと計5回走行したタイヤです。
大体、1回に20周から30周するので単純計算で100周以上してます。

前回のフジでは、もう外側トレッドが丸い上、表面温度も60度以上、路面温度も上がってまタレタレでしたが、まだ使います。
どうやって使うかというと、そう、ひっくり返します。
セコイですが、今はエコですから、、、!!!!

最近のタイヤは、凄いです。ネオバは、もっと凄いです。ハイグリップ、ロングライフ、、、。

もちろん、タイヤの寿命は一度熱が入ると急激に新品からの性能が落ちますが、、、。
ま、ということで次の6月上旬のスズカテストもこれで行きます。

秋になって冷え込んできましたら、2分は楽勝ですが、いかに58秒台に食い込めるか、、、。ターボでも付けたい気分であります。

今度のスズカは、タイムアタックというよりサスの最終チェックですので、タイムアタックは、意識してません。

それより今、考えてるのは10人くらいのIS-Fオーナーの方にスズカサーキットに来ていただき、弊社”青鶴アンドF3、GT500ドライバー嵯峨宏紀選手”運転で同乗走行を行いたいと思ってます。
一度に3名乗車できます。まだ、検討中ですが、、。

ニュルブルクリンクサーキットで行われてます、サーキットタクシーの真似をしたいと思ってます。
つづく。