33bb8856.JPG今回も、ニュル24Hは、ポルシェ軍団の圧勝で幕を閉じました。
マンタイティームは、誰もがなし得なかった3連勝を昨年成し遂げ、更に今回は下馬評でも、又今年日本にマンタイ氏が来日した時も、”今年はアウディーにやられるでしょう、、?”と、弱音ともとれる発言をされてました。

それくらい、マンタイポルシェは、ハンディーを負わされました。
尚且つ、現在の冠スポンサーでもあるビルシュタイン社、社長の一言で打倒、ポルシェ、尚且つ”KW社を”でしたが、、、。

ポルシェの魅力は何といっても、その耐久力です。もちろん、操るティーム、ドライバーの力量も必要ですが、、。
しかし、如何に優秀なドライバーでも、メカトラブルやハンドリングまでは、完璧にコントロール出来ない為、マンタイ氏率いるプライベートティームに過去にはワークスBMW,M3GTRが、、、。
そして、今年はアウディーが、、、。

弊社もポルシェを扱ってまだ、十数年ですが、自分は、個人的には30年以上前から、何かと関わってきました。
ですから、ポルシェを敵にまわそうなど、思いもよりません。
しかし、大きな目標にはしてます。
何時かは、ポルシェのようなスポーツカーを自作して、ルマン、ニュルと参加したいという壮大で、夢のような希望を今も持ち続けています。
マネから始まる人生です。良い物はマネします。そして何時かは追いつき、追い越したいです。
つづく。