弊社に997カレラ4Sが入庫しました。もちろんお客さんの車両で、、。
車両自体には、もう何度も試乗しましたが、各部をなめるように点検したのは、今回が初めてです。
何もかにも997前期物と変わってます。
特に弊社の商品となるエクゾーストシステムは、タコ足に触媒が一体化したりしてます。
その為、前期用UFSがうまく付きません。後期物用に改良です、、。
エンジンのオイルパン付近もガラリと変わりました。
直噴になって大幅に変えたとは聞いてましたが、、。
足回りも前期物に比べよりマイルドになり、どんどん乗りやすくなりイージードライブが可能になりました。
試走してみて、さて何を開発、改良しようかと今まででも迷ってましたが、より一層悩みます。
完璧です。いじり壊すくらいがおちか、、などと、何時も車両が新しくなるとへこんでしまいます。
まあ、何か考えないと、、、。
個人的には、トヨタ車に乗っているのとあまり変わらなくなったような、、。
そう、普段の足で使う分には、、。しかし、高速道、峠、サーキット、そして得意の雨、雪と特殊な状況になると一段と光る走りをしてしまいます。このヤロウが、、。
改めて凄い車両であります。ポルシェは、、、。
つづく。