1bcd3f6a.JPG絵は、ベストカープラスというカー雑誌に弊社黒鶴IS-Fを取材していただきました。
ショップで立ち読みしないで購入してくださいね!
最近は、出版業界も大変そうで活字離れが深刻です。
休刊に追われてる書籍はあとを絶ちません。
弊社が広告掲載している911ポルシェマガジンという雑誌が今回号限りで休刊となりました。
この雑誌は、ポルシェに特化した特殊な本ですが、決してネタ切れという訳ではないそうです。
先日、編集長自ら休刊のお詫びと挨拶に弊社に来店されました。
事情が許せば、早い時期に再開したいそうです。
このようなポルシェ専門雑誌がも一つあります。そうナインイレブンデイズ誌ですが、ライバル誌がいなくなると必然的にその雑誌も売れ行きが悪くなるのだと業界関係者が言っておりました。

ライバルがいるお陰で一方が良い記事を今回書いたので、次回はそれ以上に頑張るのだそうです。購買者は、書店でどちらを買おうか迷うそうです、、、。それが1冊となると、、、。
そうライバルは、とことん嫌った相手でもそれが急に無くなると安心するのか、気が抜けるのか、、、、。
ぜひ、911デイズさんには、そんな噂を吹っ飛ばすような魅力ある雑誌を作られるでしょうが、、。

自分も若い頃は、ライバルがいました。そう○KSさんです。
よく矢田部や雑誌などの取材で相手が何かを発表すると負けじと頑張ったものです。まあ、相手さんがどう思ってるかは知りませんが、生きがいでした、、、。
今は、かなり歳も取りましたので枯れてきました。
ライバルさんがいてもいなくてもマイペースであります。
そうは言いながらも、M3の最近の富士や鈴鹿、ツクバのラップタイムは追い抜いてやろうとムキになってはいますが、、、。まだまだガキであります。
つづく。