0f1ebe9a.JPGお待たせしておりましたIS-F用LSDがようやく入荷しました。
バックオーダーが溜まっておりますので順番をお待ちの方、しばらくご辛抱を、、。
なんせ、LSDをケースに組み込むのにケースの加工が少し必要です。
弊社にて1台ずつ組み付けてお出しする予定ですので、少し時間がかかります。

ある方から電話在りました。その方は今年の8月くらいのIS-Fマイナーチェンジを知っておられたした。
それくらいならベストカーにも出てますので、、。
しかし、それ以上にその方はどこから情報を仕入れられたのかトルセンLSDがオプション装着(又は標準???)を知っておられました。

それまで待とうかと悩んでおられました。
それを購入して組み込むと、、、。
しかし、残念ながら現行のデフケースにやはり加工しなければ入りません。
しかし、そのトルセンLSDが単体で販売されなければデフケースごと購入しなければならず、余分な出費となります。
単体販売があれば良いですが、、。

まあ、手前味噌になりますがやはりトルセンLSDは4ピニオンLSDに比べ効きは弱いので物足りなさを感じます。もちろん無いより在った方が良いですが、、。
なんせ今までの3リッタークラスのエンジンしか経験されてない国産車愛用の方々には、何度も言いますが5リッターのトルクは、やはり凄いのです。
ちょっとアクセル踏んだだけでホイールスピン、でTRCが働きスロットルオフと、、。
IS-F,&LSDのオーナーと特権というところでしょうか、、。
リヤタイヤが空転しながら発進加速する様は、もうしびれるのです、、。

予断ですが、弊社のチューニングしたポルシェターボなど3速くらいまでスタート時は、リヤホイールはスピンしっぱなしですから、アクセルコントロールしながら加速、シフトアップしていくのです。
それもSタイヤで、、、。
絵は、出番を待つLSD群です。
つづく。