今日は、自分にとっても記念日ですが、14年前のあの忌まわしい阪神大震災のあった日でもあります。被災者の皆様には改めてお悔やみ申し上げます。

朝、5時頃自分は、その当時家族5人で6畳の部屋で川の字で寝ていましたら大きな揺れで目が覚めました。
そう、豊田でもはっきりと揺れをかなり長い時間感じました。
自分のすぐ横に和箪笥がありまして、それが倒れてこないかと心配したほどです。
あれから早いものでもう10年以上が経ちました。
小中学生だった3人の子供が皆おかげさまで横道にそれながら成人しました、、、。

自分の56回目の誕生日がその1月17日なのです。
被災者の皆さんは忘れることは無いでしょう。
自分もこれから毎年思い出します。この日が来ると、、。
さあ、前を向いて頑張るぞ!
つづく。