194b6ddf.JPG最近、世の中少しずつですが景気の悪さを実感してきました。
まあ、暗くならないよう前向きに突き進んでいます。
トヨタさんのお膝元ですから自然と経費削減、来年度の計画見直しとそれは素早い動きを見聞きします。
弊社もそういうところは、何とかマネしたいのですが所詮ものぐさ、、、。
早く帰って電気の無駄使いを無くすくらいが、、、。

こんなときは、気楽であります。大手の会社の管理職を含む皆さんの心中お察し申し上げます。 そう、余計なお世話で、、。

今、964ターボ3,6Lのエンジン修理をやってますがこのお客様は、2年前にこの車両を購入され其の時点から調子が悪く、地元のショップさん巡りをされたそうですが、数百万円を費やしても直らず、弊社に駆け込まれました。
原因は、EXバルブの破損、圧縮漏れでしたが、それも3気筒も、、、。その他の外装品は徹底的に変えさせられてました。どうして圧縮検査をしなかったのか不思議ですが、他人の悪口を言いたくありません、、、。
可愛そうなのは、オーナーさんです。
悩んで夜も寝れなかったそうです。あまりに高い勉強代であります。

本来であれば、今頃フジのサーキットを楽しく走ってたでしょうに、、、。
何でも原因があり、症状がでます。それをいち早く的確に判断し、処置すれば皆さんハッピーです。
話は、大きいですが北米のサブプライムに端を発した世界恐慌、、。
国内と見れば総理大臣を身内の自民党が貶してます。
悪が悪を生む図式です。

さあ、今日もおいしい酒が待ってるぞ!ノーテンキツルタです!
つづく。