b36ea01f.JPG同時に走行した弊社997ターボ720PSは、お客さまにお渡ししてから5ヶ月あまり、久々の対面でありました。
試乗しましたが、720PSとトルク90kg-mはさすがにSタイヤでも2速、3速はまともに食いつかづ、すざまし加速をします。

桂氏が、試乗後”これミッション変えてんの!”なんてへんてこりんな質問にすぐには答えれず、そうだったかな、、、なんて思わず考えましたがクラッチKIT以外変えた覚えはないので、”どうして?”なんて聞き返しましたら、”シフトアップがクロスレシオみたいに忙しいのなんの、、”

それくらい、各ギアの加速がすごかったのです。
しかし、ストレート以外のコーナーは、このSタイヤでは、役不足か極端なオーバーが出て、リヤが加速時、減速時すべりまくるのでハーフでしかアクセルを踏めないと桂氏曰く、、。

まあ、初めてのサーキット走行でろくにエアチェックも出来ず、2,3Kgの圧からスタートしてピットインしたら調整なんて、呑気なこと考えてましたら、いきなり5ラップ連続走行して終了、ピットインしてリヤの空気圧を計ると3,3Kgも上がってましたので、リヤのグリップ不足も仕方ないのであります。

さらに路面は、朝9時のスタートで冷え切ってますから、余計グリップなんて、、。
と、言い訳タラタラのツルタでした。なんせマンタイさんの996GT2700PSさんも過去に52秒出ていたのが、3秒も遅いのですから、、、。
もちろんHKSさんも48秒台ねらいが51秒ですから、皆さん悔しいのなんの、、、。そうヘラヘラしてたのは自分だけでした、、。次は、狙いまっせ!
つづく。