9de6853a.JPG本日、エスプリの前川さんとお話してましてR35,GTRの話になり、”前川さんとこの35は、フジを何秒くらいで走りました?”と聞いたところ、山田英二ちゃんに走ってもらって、1分48秒くらいだと言われました。

ま、何とお速いこと、、。
先日のフジは、前日に雨で路面が洗い流されスリッピーな状態でしたので比較にはなりませんが、桂伸一さんのお話では、”ぜんぜんグリップしないので全車に神経使った!”などと言われてましたが、それでもGTRは、ファインチューンで911ポルシェ軍団をぶち抜きました。

当分、GTRの天下は続くでしょう、、。まあ、911オーナーの方々にとって救いは、先日の取材でもそうですが、桂氏曰く”GTRは、3ラップも全開でフジを走ると色々な警告灯が着いて、連続走行出来ない!”

其のときも、デフの油音警告など重要な部分が悲鳴を上げて警告しておりました。
911ターボ軍団の我々は、各車全開5ラップしてますがなんとも無いです!

そう言えば、我がIS-FとBMW M3の対決でも斉藤氏は、”IS-Fは連続4ラップくらい問題無かったが、M3は、2周目くらいからDCTのシフトダウンが不能となり、次のラップをクーリングして復帰した”と、言われてました。
IS-Fやるじゃん!
つづく。