e98868d2.JPG自分の丹精込めて育てていますレモンが色づいてきました。
絵でもお分かりでしょうが、1つが手のひら以上の大きくかわゆいヤツです。
お花が咲いた時、摘果して1つの枝から1つの実にしてやるとこうなります。
リンゴや梨などもそうですね、、、。

すくすく育ったレモンは、無農薬ですので皆さんにお分けしてますが大変喜ばれます。
近所の方々にも少しお分けして、、、。
このような植物だと真面目に面倒みてやりますとそれに答えてか、春に咲いた白い花が、11月には黄色い実となって収穫できます。

商売も真面目にやってれば、このように実りが確実にあれば良いのですが、、、。
新聞を開けば刻々と深刻な情報ばかり、一体この世の中どうなってるのと、誰か見識者に相談したいのですが、だれが正しい情報を持ってるか分かりません。
自分を信じてなんてそんな根性もありませんし、、。
人生一度といいますから、開き直って突き進むしかありません。

今、地元の香嵐渓というもみじ谷の紅葉が真っ盛りです。
紅葉したかえでを見出ながら、素直に美しいと思いたいです、、、。
まあ、余裕などある分けないツルタですので、紅葉したかえでをテンプラで揚げて、熱燗できゅーと一杯、、、。そんなことしか思いつきません。
熱燗の季節になりましたなー、、、、!!!!
つづく。