b52e5635.JPGルマンのお話を思い出しながらしてますが、昔の資料を引っ張り出して見てましたら出る出るお宝が、、、。そう、もちろん自分にとっての、、、。

一つ一つさらし出します。
まあ、資料といっても1995年前後の物が多いんですが、、。
絵は、地元の新聞です。ルマンオンパレードです。
10面くらいありますが、その年の出場マシンや有名ドライバーなどのインタビューが載っています。
日本でこんな新聞は、これからも無いでしょう、、。
ここでも文化の違いを感じます。車に対する感覚が今の50時代以上の方、自分と同世代で第2次大戦を経験してないが雰囲気は分かる人たち、、、。
先輩たちの古くさい考えを非難していた方々が今では先輩方と同じことをしてます。
まさしく文化の世襲制、、、。

車に関する前向きな姿勢はあまり見られません。まあ、報道関係のお偉いさんは自分では運転しませんので車のことは分からんのでしょう、、。
といつでも、ひねくれますが、ほんとに自動車関係の社会性には悪いことばかり取り上げ、後は人任せ、、、。早くディーゼル解禁せーよ!

真ん中に写ってるスパイダーは、あのクラージュおじさんとクレーマー(ポルシェでは一斉を風靡しました)のコラボレーション。
地元なので一面に取り上げられてます。
それにドライバーも往年のマリオ、アンドレッティー氏。
この方を知ってる方は、古いです。
つづく。