e279b727.JPGシンガポール人も、とっととお帰りなりました土曜日の朝。

前回、ドイツ野郎お二人の時、中部国際空港ルフトハンザチェックインカウンターで美しいお嬢さんに二人のトランクの重量がかなり超過してまして15万円程追加料金を払わせられたことをお伝えしましたが、今回も約12Kgの超過となり5万円と言われ、ジャクソン君大びっくりです。

で、今回は、工夫しました。機内持ち込み荷物が小さなハンドバッグ1個だったのでカウンターの前で、大きなバッグをご開帳、中のラップトップコンピュターやら本やらを取り出し、減量に成功!なんとかセーフでした。
最近の日本からの出国は、特にアジア、ヨーロッパ方面は重量制限が厳しく昔であったら何とかまけてもらったのに、今は全然だめであります。
皆さんお気をつけて、、、。

997ターボエンジンは、回りの補機類もだいぶカッコがつきましたが、、、。
ドイツからは、今後の情報など色々送ってくるようですが、何とも言えません。
まともにコレが動いてからでないと、、。

絵は、あるお客様のBMW135にKW製サスペンションKITを取り付けてるところです。
BMWには色々驚かされますが、このお客様は335もお持ちでこれにもKWを取り付けましたが,全く雰囲気が変わったように思いました。
ステアリングの重さは今では異常なほどで重たく感じました。
まるで重量の重い車両を動かしてる感じです。オマケにステアリングもど太くて、。
1シリーズは、車両の軽さをこのようにハンドリングなどでどっしりとした感じに仕立ててるのかと、、、。

ポルシェでは無い感覚です。
まあ、安定性にかけてはFR車の王道を言ってる感じです。
つづく。