649b48ab.jpg997ターボのエンジンは、シンガポール人に見つめられながら現在、シンダーヘッド、カムシャフト等が組みつけられてます。
まともな形になるまであと2日間くらいで完成、車体に載せる予定です。
ちなみにシンガポールで997ターボを新車で買おうとすると4500万円だそうです。
ロールスロイス、ファントムあたりで1億2千万円、、、。
トヨタコローラ(彼らはそう呼びます)は、450万円、、、。

自動車には、スゲー税金が加算されます。
そのかわり、電車が安いのだそうです。
政府の方針はしっかりしてますし、安定政権です。
そう、どこかのお国と大違い。

いま、マレーシアは、世界の中心であります。
石油産出国であり、ガソリンにしたりオイルにしたりするベース油を生成できます。今年から、、、、。
日本は、現在殆どが韓国で生成されたベース油を購入してますが、それをペトロナスから購入したがってます。
まあ、ベース油を直接石油産出メーカーから購入ですから大幅なコストダウンができるのです。
そのペトロナスの社長さんと今回の来日したシンガポールのジャクソン氏の親分が家族で行き来する中なので、このたびのペトロナスシンガポールも獲得し、その勢いで日本にレース活動をしてるのです。
日本国内オイルの販売計画はこれからだそうです、、、。その代理店が、トムスさんのSC430のスポンサーです。
BMWZ4Mクーペの方とは、経路が別であります。説明すると長くなるので、、。
余裕というか、不気味というか、F1のスポンサーもやってるくらいですし、、。

そお、ちょっとでいいからこちらに廻して、、、! 何を???

絵は、そのシンガポール人ジャックがもっとも興味があるというGTRが作業に入ってきたので記念写真であります。
この車両は、すでにECU,サスKIT、400mmブレーキローター、パット、スタビ、触媒ストレートパイプ、EXマフラーなど、交換してます。
先日は、エンジンオイル、デフ類、ミッションオイルと全部交換しましたが、アンダーパネルを外しながらの作業でした。
ミッションオイルは、純正でないといけないとかで、20Lペール缶を買わせられました、1リッター5,750円であります。
交換の仕方もちょっと特異でしたが、、、。
しめて20万円強です。

今、世界中の注目を集めてます。先日のニュルのピット裏に展示されてたそうですが、黒山の人だかりだったそうです。
当分話題持ちきりでしょう、北米では6月解禁でプレミア価格1400万円はいくだろうと言われてます。
つづく。