8348b701.JPG997ターボの話題からちょっと離れます。
いよいよ、ルマン24Hの季節がやって来ました。
最近は、ご無沙汰してますので大分雰囲気は変わったことでしょう、、。

東海大学のお作りになったマシンは、うまくいってるでしょうか、、。
自分も学生時代、GCマシンの製作に微力ですが携わったことがありますので、学生のそれも経験の浅い彼らには、全てがなぜ!という未知の世界であります。
まあ、知らぬが仏!ですが心中お察し申し上げます。頑張れ!いつかその苦しい経験が役に立ちます、、、。

も一つ、三重県の高橋さん、あの紫電でGT300に参戦されてるセミプロの方、、。クラージュという地元の優しいおじさんのところから、参戦されます。
羨ましいですし、ヨーッシオイラもと励みになります。
このクラージュという方は、ずーと昔から地元のティームとしてルマンには必ず参戦されてる方ですが、他のティームの困った時のクラージュさんとして自分達も多いに助けていただいたビッグパパであります。
いつも笑顔を絶やさず、見習うことばかりの親父さんです(とてもかっこいい紳士です。)

この季節は、途中のオートルート(高速道)の沿道に菜の花がダーっと咲いてます、とても綺麗ですが、その花粉がいけません。自分のような3月から11月までの全ての花粉アレルギーを持ってる者にとってクスリがないとグズグズであります。

絵は、全く関係ありませんが最近アストンマーティンが旬であります。そこで弊社もオリジナルのサスペンションKITを開発しました。
ノーマルが、やはり車高が高く、調整できません。
オリジナルサスペンションのあの英国のネバーとした味付けを残しながら作ってみました。アンダーな味付けのロールスみたいな感覚をしゃきっとしたステアリングフィールに変えてみました(何処かのジャーナリスト風に、、)。
つづく。