52be3a1a.JPG絵は、筑波に集まったスーパーカー軍団でやんす。
手前は、マインズ新倉さんのGTR(当日別の取材で来てました、彼とはもう25年以上の仕事仲間であります)、V8のM3、IS-F、ムルシエ620PS(名前がよう分かりませんので、、)、F599と日独伊の三国同盟軍がくしくも集まって井戸端会議してる図であります。

手前の997ターボカブリオレは、カメラカーであります、、、。
撮影に997ターボ、それもカブリオレ、、、。
贅沢なショットであります。

マインズ新倉さんは、今回のGTRには気合が入ってまして3台も購入したそうです。
別の日に、やはり別のDVD取材でGTRと弊社996ターボの時も一緒になりましたが、マインズさん今年は稼ぎ年であります。
弊社のお客さんの中にも数名GTRをお買いになりまして、今少しずつチューニングし始めてるところです。
やはり、競合相手も知らないと、、、。

997ターボとGTRは、よく比較されます。それもそのはず、GTRの目標は、蹴散らせ911ターボなのでありますから、、、。
但し、それはサーキットを重視してると思えますが、負けは負けですからジタバタしません。
GTRの開発の中心である水野氏は、良くまとめられました。それを許可した上司もすごいですが、、。
でも、自分は、今ポルシェで食わしていただいてるのでこれ以上、GTRを褒めれません。
逆にやっつけないと、、、。
ポルシェ社は、相手にしてないと巷ではいわれてますが、現状ですでに香港あたりに日本から並行ですでに40台くらい入ってるそうで、お金持ちはやはり気になるでしょう。
すでにチューニングパーツの問い合わせの殺到してるとか、、。

これで北米あたりに夏以降販売されるとなると、爆発します!!!
ポルシェ社もこれから997GT2が、日本にも少しずつ入荷してきますがディーラー車は、名古屋ではたった1台であります。
それも抽選で決まるんだそうです。すでに自分のお知り合いが当たりました。
希望者全部に売ってちょうだい!
弊社も調子に乗って購入しようとしましたが、抽選にもれました、、、。
いいえ、高くて買えなかっただけです、、。
つづく。