8a1025c2.JPGとうとう出ました997 GT2の日本人によるインプレッション、、、。
オイラは、早くから少しずつ情報は得られてましたが、はばかりながらプロのインプレッションが雑誌に掲載されるまでは、言いたくても言えませんでした。

早速自慢話ですが、GT2のカタログデータから素直に比較すると530PS,69,3kgmでやんす。

アイメックさまの996ターボでは、同じく530PS以上で、トルクは72kgmも出ておりますです。 自慢話、、、。

トルクが70kgmを超えるということはとても大変なことで、尚且つ4,000RPMくらいからずっとそれを維持するのですから、それはもうすごい力であります。

何べんも言いますが、今ベイロン以外トルク70kgmを超えてる市販スポーツカーはいないといっても過言ではありません。
あのポルシェカレラGTやフェラーリエンツォでさえ65kgmをこえてないのですから、、、。

まあん、しかし冷静に考えるとGT2は、車重が1,440kgで996ターボは、1,550kgもあり、90kgのハンディは、きついであります。
くやしいけどちょっと負けますです。でも、皆さんGT2は、そんじょそこらでは気合入れても買いません。なんせディーラー車でしたら3,000万円くらいいきまっせ!
”それに限定でっしゃろ、買おうにも買えませんがな!並行でいくしかおまへん!それに比べりゃ、996ターボは、最近価格もこなれてきて800万円台でも、いけまっせ!”っと、一人芝居のツルタであります。
皆さん、ここは冷静に996ターボでゴー!であります。
GT2なんかにまけませんぜ!だんな、、、!
もう、最近時代劇小説を読んでるもんですから、興奮するとこうでやんす、、、!

こんな速い車を簡単に買えちゃうお金持ちの方を恨まず、オイラは、宝くじで買ってやりますぜ!だんな!
もう支離滅裂ツルタでした。GT2は、キライだ!!!!!!!!
絵は、今月12月号のゲンロク誌からとってまいました。無断転用ですが、私的に使用しましたので許してください。ゲンロクのみなさん!
つづく。