98ffe1dc.JPGその鬼軍曹ローター、マインツハーゲンさんは、身長190cmの細身で体に似合わずお顔は小さくムービースターの例のアレ、、、、うーむ、思い出せません、後でスター年間から探し出しますが、おん歳56歳のバリバリって感じの兄貴です。

そのローターさんは、過去にやはりこのスクーデリア、ハンセアトに出場され優勝されてる方ですが、グルッペ9の仲間たちに手取り足取り、事細かく30名の生徒さんたちに英語、ドイツ語で説明されます。
で、最初の各コーナーの出発点で円陣のなか、高校野球ばりに掛け声をかけ、気合を入れます。
参加する生徒さんで初回の方がには、絵のコースライン図が配布されます。
これは、私が会社の経費で高額にも買い求めた物です。
まあ、これを参考に172もあるコーナーをクリップしながら理想のライン取りをしろとこのムービースター、ローターさんはおっしゃるのです。

参加されたグルッペ9の30数名の同士は、ポルシェ997GT3RS7台を含めBMWM3(E30なども)968、964、930、アウディTT,996ターボ、993カレラS、そして1970年代のオペルカデットです。
このカデットは、エンジンこそ4気筒2,4Lに交換されてますがソレックス40パイ、ツインチョーク2基がけのキャブ仕様で本人(名前忘れましたが、、)イタリア人のようなドイツ人で、身長この方も190cmくらいでものすごくかっこいいのですが、よく似合っておりまして220PS,800Kgのパワウエイトレシオでいくと997GT3に匹敵する性能です。

このイタリア、ドイツ人(ややっこしいので、イタさまで)イタさまは、先頭を切って疾走します。
流れるようなラインですが、全員走り終えて、戻ってくる途中いつも笑顔でファイバードアで固定アクリルウインドウを半開きにして指導員に意見を素直に聞いていました。どこを指摘するんだと思うくらい、いつも完璧ですが、、、。
やはり、指導員に教えを請うという検挙な姿勢に頭が下がりました。
ホイールが、BBSのその当時の物であったり、かなりこだわって作ってあり、それを全開でコーナーをクリップにつけながら通過してる姿は、感動ものでした。
ああ、動画を皆さんに見せてあげたかったです、、、!!!
つづく。