269f7110.JPGドイツ珍道中も終盤を迎えました2です。
ニュルブルクリンクにサヨナラして、同行の社長様がチケットの都合で1日早く日本にお帰りになります。

例のごとく、慣れないナビをセットして、いざ”フランクフルトFlugfafen(フルーク、ハーフェン)、そうです空港に向かって行きます。

おかしなもので、ナビなんか当てにしないで行っていたころは、簡単に空港に着いてましたが、今回ナビの指示どうりに走るとなんか違った方向に行ってます。
結局、1時間ちょっとで行ける所を激しく南下しまして2時間半もかかってしまいました。 おかげさまで車内では重い空気です。
タイムロス挽回の為、田舎ですので町を通過する以外は全開に近い220Km前後の速度域、、、。登りはちょっと落ちますが、下りは240kmくらい。
まさにキャノンボール状態です。

それでも数台の速い車両に抜かれましたが、ベントレーコンチネンタルGTとバトルをやりましたが、20分くらいして相手と道が分かれるまでオモチロカッタです。
コーナーでは近づき、ストレートですこし離される、、。

絵は、その高速道の出口を表す”AUSFAHRT(アウスファート)”です。
まだ、最初のころこの出口の表示の意味が解らず、このAUSF????なんちゃらていう町が多いなっと本気で思っておりました、、、。
ちなみに高速道の入り口に”EINFAHRT(アインファート)”と書いてあります。ドイツ語講座でした。
社長様を送った後、自分はその晩は長男坊アパートにお泊りです、ハイデルベルグの、、、。
つづく。