86e4ac8c.JPGもうすでに店頭にはゲンロク9月号並んでいるので公表しますが、実は現状は深刻でして弊社の豊田市でサスKITを組み付けテスト走行をし始めて、すぐにその症状が出ておったのです。

その症状とはモッタイブッテモしょうがないですが、カタカタと異音が出たのです。
で、そのことを輸入元である橋本コーポレーションさんに問い合わせたところ対策品といってパーツが数点来ましたが、そんなもんで治るようなヤワな問題ではありませんでした。

そんなとき、自分がニュルでミッチーに出会ったり、ハシモト専務さんが骨折っていただいたので、先方KW社もこりゃいかん!ということになって、丁度エンジニアが一人日本に出張するので、その間に車両を見ることが出来ないかと打診有り。

そんなチャンスはいかさにゃならんということで、急遽こちらの予定を変更して東京に持ち込み、ルッツ、パッソンさんとご対面になりました。
彼は、十勝24Hに出場するGT3とBMW,Z4のセッティングの為来日され、レースも見ずにアイメック東京に寄った後、レース前の土曜日にはヨーロッパにとんぼ返りでした。
レースではZ4がハンス、シュトォックという有名レーシングドライバーを助っ人として連れて来まして、一時はスープラハイブリッドに迫るタイムで追走しましたが、燃料ポンプの故障などマイナートラブルでいい成績は得られませんでした。

パッソンさんは、今ドイツに120人、アメリカに25人もいるKW社のレースエンジニアですが、世界中のKW愛好者の為に世界中を飛び回ってるのだそうです。
以前は、BMWのエンジニアとか、、、。

それで本題の原因ですが、やはり彼も自分とその辺をちょっと試乗しただけで、”これは中身の問題だ!”と判断し、色々確認しましたが絵にもあるようにその場で携帯からドイツ本社に電話、ドイツ時間朝の8;00ころでしたが連絡とれて何かドイツ語言いあってました。当たり前か、、、!

結局、代品を至急送ると言うことで結論を出しました。
多分、試作段階での問題であろうと彼は言ってました。
つづく。