雨の6月22日、今日はアイメック豊田の入り口付近のアスファルト舗装の修理日でしたが、中止です。
本来は、先週の予定でした。これで2週連続延期であります。
入り口近くは、なだらかな勾配がついておりまして工場設立時の平成3年3月ごろに工場と共に舗装されたもので、16年目にして再舗装ですが、他の場所はまだ何ともありません。

やはり勾配の為、部分的に陥没するらしく大型トラックなどにより傷められたらしいです。
ここの勾配は、地上高40mmでも通過できるようにしてもらいました。
ご来店された方々はご存知でしょうが、一見するとフロントノーズの低いGT3やフェラーリが”通過できるの?”なんて思われそうですが大丈夫なんです。
入ってしまえば従業員の車両と預かって修理中の車両以外、余裕で常時15台くらいは、駐車できます。 やはり豊田の田舎なので、、、。

大体、イチゲンさんなどはそれでなくても入りにくいアイメックです。
目の前の道路は3度くらい下ってましてちょうど入り口付近は、道路との差約1mくらいありますので、なだらかな坂になっており要は入りにくいのです、、、、。
それでもあえて勇気をふるってお見えになるお客様は、やはり神様に見えますです。

それに反してアイメック東京は、片側3車線の大通りを1本入った2軒目なのです。
幅6m道路でして、2mの歩道のあといきなり工場となっております。
道路の路肩に愛車を止めるか、2~3台くらいしかいつも空いてないガレージに直接いれるしかありません。
まあ、東京都内でしたらショップとしては大きいほうの部類にはいるとは思います。
リフトもまだ1基しかありませんが、じきにもう1基増やす予定です。
これからどしどし仕事が入れば、、、。

20年以上前に前の会社では、調布にガレージを借りましたがそこなどは1台しか入りませんで、その後近くの調布IC近くに引越ししましたがそれでも6、7台入れば身動き取れませんでした。
ましてや都内なのでこれ以上なんの文句があろうか、、、、。
今は、8台も預かれるのですから、、、、。

明日、あさってと出張であります。
皆さん冷やかしにご来店ください。暇な方もそうでない方もどうぞ、、、。
明日、東京も雨でしょうか、、、、。

つづく。