ルマン24Hも終わりました。F1は、ハミなんとかという新人じゃない新人にアロンソ君は、もてあそばれました。
何か芸能界を連想させますが、そんなのと一緒にしたらF1ファンの方に叱られそうですがこれが現実、、、。

ルマンの話に戻って、日本から参加2年目の則武さんとこのランボルギーニティームは、お友達の余郷さんがドライブされてます。
詳しくはわかりませんが1週目でリタイヤであります。
お知り合いのポルシェ常連ザイケルおじさんのところも今回は珍しく途中リタイヤ、
ベテラン寺田さんもリタイヤ。この方はシグマGC73と時からのお知り合いですが、、、。

そういや、も一人お知り合いの黒沢元治さんとこのご子息も出られてましたが、どうなったか、、、。中野さんもいいとこ無し、、、。

皆さんがんばっているのにねー、、、。
日本人一人頑張ってるのは、これもお客さんの芳賀兄弟の弟さん、芳賀紀行さんは、スーパーバイク世界戦で先回のモンツァの2ヒートをヤマハで2連勝した後、
先回のシルバーストーンでは大雨の中、2位と絶好調です。
このケーブルテレビみた方、気分がすかっとしたと思います。
モンツァの表彰式にシムケンのバカ殿のいでたちで登場したときは、オイラもブッタマゲでした。日本中の2輪ファン手をたたいて喜んだでしょう。

彼ら兄弟は、名古屋出身でお兄さんもヤマハのワークスライダーでしたが、運悪く転倒され下半身不随になられ、車椅子生活になられましたが気骨にも前向きに頑張っておられます。
先月の5月13日、モンツァ戦のとき弟の紀行さんはスタートラインのテレビカメラアップ時に兄健輔さんのオープンする”ケイマックス”というバイクショップのURLのアドレスを持参した紙に書いてアピールしてました。
兄の健輔さんとあのあと電話でお話したのですが、あれからすぐに世界中からアクセスが殺到したそうです、、、。

日本人レーサーがレース中、最後までトップ争いをテrビ中継で、それも世界中に配信されます。オイラは最後まで”コケルナヨー!”と祈りながらハラハラしてみておりました。
丁度その日は、お父さんの誕生日で、そして現地で見守っておられたそうです。
いい親孝行しますね!!!!

紀行さんは、今イタリヤに在住されてますが過去にドカティにも乗っていてイタリヤでは英雄だそうです。

周りの皆さんが各方面で活躍されてますので、オイラも刺激され気持ちだけは走ってます、、、、。
つづく。