アイメック東京を開設して3ヶ月目に突入しております。
オイラは、毎週(時々さぼってますが、、)土曜日の朝5時に起きまして、、、といってもいつもそのくらいに起床してますが、、、。
歯を磨き、早い朝飯をくらい、近くの三河安城という新幹線駅の近くの駐車場に愛車を置いて、AM07;05発のこだまでいざ東京に出発しております。

各駅の新幹線どんこう(この意味、若い人にお解かりでしょうか、、)でAM09;35に東京駅に到着します。
んでもって、山の手線5番内回りにて”秋葉原”下車、総武線に乗り換えまして
浅草橋にて下車、ホームをいったん出て都営浅草線に乗り換えまして4つ目の駅が目指す本所吾妻橋です。

本所吾妻橋を地上に出て東に浅草どうりを約400mテクテクと歩き、コンビにのある交差点を右に曲がった2件目が、オイラたち東京アイメックの陣地であります。
大体、うまく乗り継いでAM10;00くらいには到着です。
その間4時間半が私の通勤タイムであります。

到着しても休むまもなく、お掃除開始であります。
落ち着くのが10:30くらい、、、。
常駐しております、ここのあるじ、”ムラタチューン(株)のいちお代表取締役、兼営業、メカニック、雑用となんでもこなさなければ”生きていけない”村田氏と打ち合わせ、、、。といってもその週日の動向などを報告しあって開口一番”うれねーなー!”と言い合います。

まあ、これがアイメック東京、ツルタライフの始まりです、、、、。
まだ、認知不足もあってか来客数は恥ずかしくて好評できませんが、いつかはいつかはと言い合ってはや3ヶ月であります。
皆さん、気まぐれ、同情、ヤジウマ、暇つぶしにぜひお立ち寄りください。
ツルタは、お話し相手をお待ちしております。
まだ、今日現在看板も間に合ってない状況(看板製作をお願いしてるお仲間にただ同然でお願いしてるので、なかなか作ってくれません、やはりお金は重要であります)
です。

ただ、やはり東京のお客さまは水冷が多いように思います。
また、ご近所の方々もそろそろ様子を見ながら訪れられているようです。

そしてお客さまの中でご夫婦、女性のお友達つれの方が多いように思います。
どこかドライブのついでなのか、、、。

少しずつですが、墨田区にお邪魔してよりよい街づくりに貢献したい、、、。
と、思っております。

つづく。