お詫びと訂正します。

8月20日の自分のブログ ”モデルカー3”で謝った説明をしました。
ここにお詫びとそして訂正します。

訂正文  メッサーシュミットbf110(実際は双発の爆撃機)

実はこのドイツの単発液冷式戦闘機を上記のように知ったかぶりで表記しました。
戦闘機ファンをはじめ、皆様に不快な思いをさせましたことをお詫びします。

正確な名称は メッサーシュミットbf109(この後にアルファベットが付きます)
であります。

この機体は、自分はガキのころはゼロ戦に続きドイツを代表する有名な機体として大小いくつか作りました。
あらためて、自分の記憶力の無さと脳が萎縮してきているといい訳をさせていただきます。
まあ、こんなノーテンキのツルタのしたこことお笑いください。

H18年8月26日
                                鶴田昭臣