先日、読みました、生協内の本屋さんで買って、、。
軽妙な感じで、スイスイと、、。

これは、息子がプレゼントしてくれたか、、。
よくこのような、内容を思いつくものだと、関心しました。

これは、本屋で買いましたが、憲法第9条のことが、
アタシでも理解出来るように、、。

これは、昨日、午前中に退社して、その足で、豊田市内
の唯一の本屋さん、精文館で、、。

AM11;00前に、もう駐車場は、満杯!
まあ、祝日なのでそうかなと思いながら、。

中に入ってビックリ!
支払いカウンターは、4人がかりで清算してましたが、
並んでいるおきゃくさんの数が、、。
もう、15人以上の間隔を保っての順番待ちは、もう、
20m以上、、。

館内は、2階建てですが、そのどちらの階も人がたくさん!
なんかもう、ここは、コロナは全く関係無いのか、、。

お子さんずれも多かったですが、本屋さんが、こんなに
たくさんのお客さんがいる光景を久しぶりに見ました!

東野さんは、古くからのファンではありますが、今回の
2作は、いつもの期待どうり、読みふけりました。
もう、どちらも全く、違う内容ですが、よくここまで
調べ上げたな!と、いつも感心します。
まあ、プロですから、当たり前でしょうが、他の推理小説を
読む気がしません、、。
東野ワールド、大好き!などと、、。

一方、百田さんは、そう、あの”永遠のゼロ”で、強烈な印象を
受けました。
その後の、作品は、殆ど読みました、。
昨日買った、”野良犬の、、”は、お昼過ぎから、断片的に読んで、
明け方までに、一気に後半を、、。

内容は、警察の内情や、犯人の内情、マスメディア内の内情
と、グイグイと引っ張ってくれます。

両著者は、アタシにとっては、今一番のお気入りであります。
まあ、さすがのプロらしく、スキがありません!

今回の百田氏のラストは、夜中AM3;00過ぎに、読み
終えましたが、清々しさを覚え、もう一杯、お酒が飲みたい
気分でありました。

小説を小馬鹿にする方もおられますが、アタシャ、スキです!

東京オートサロンショーは、昨年末、急遽取り止め!
今年の2月8日まで、各自動車メーカーさんの、取材も急遽
取り止め!
成人式も、各地で取り止め!
飲食店は、PM8;00で、、。
なもん、誰がくるんか、、?

ディズニーランドも、PM7;00で、、。
昨年は、自殺者も例年より増加とか、、。

もう、日本中が、毎日、休日のごとく、、、。
ジッと、我慢しても、何時まで、、!?
同情するなら、金をくれ!であります!

つづく。