今回は、縁あって豊田警察署長 中尾さんの為に!、
お節介ツルタは、愛知県警察の採用について、ご紹介を
させていただきます。

愛知県、20年の交通事故死者数ワースト1位回避 2年連続

愛知県は4日、2020年の交通事故死者数が前年比2人減の154人となり、19年に続き連続で全国ワースト1位を回避したと発表した。ワーストは東京で155人。愛知は03~18年まで16年連続でワーストが続き、県独自の警報を発令するなど、事故抑止に取り組んできた。

愛知県は、全国ワースト1という汚名を引きずって
きており、汚名挽回ということで、豊田市は、岡崎など、
交通機動隊などの応援も呼び、厳戒体制で、交通事故を
抑制にやっきでありました。
その甲斐あって、上記の結果となったわけです。

今年の某日、中尾署長さんと、面談した際、本人さんは、夜も
寝れないくらい対策に、全身全霊を注いだそうです。
それくらい、豊田市に交通死亡事故は、多かったのです。
夕方の老人と車両の事故など、典型的な事例が、、。

でもって、愛知県の豊田市は、名古屋に次ぐ、広い面積で、
その所轄内を約500名(定年退職された警察官の再雇用も
含め)の警察官が守っておられます。
ちなみに、愛知県内の警察官総数は、約13000人。
豊田市人口、約42万人(世界各国から、研修や、就労で、
住民票を移してない方を含めると50万人以上とか)の安全な
社会を守っておられます。
名古屋市などに比べると、地区ごとの範囲内の人数は、
絶対的に足りていないそうです。

そこで、下記の警察官採用案内をさせていただきます!

このように、音楽隊などもあります。

地域部や、刑事部など、、。

アタシも、一度は入ろうかと思った交通部の機動隊
そう、白バイ、、。

警察官になるためには、採用されたら、まず、半年間の
警察学校に入り、徹底した教育を受けます。
先日も、教場パートⅡが、木村拓哉さんら熱演されてました。

これが、一番興味あると思いますが、給与制度です。
トヨタ自動車の初任給には、負けますが、、。
そして、昇任制度など、、。

アタシの母方の父、おじいちゃんは、明治生まれですが、
神社の宮司をやる前は、警察官でした、写真を見ると、
白い制服で写っておりました。

実の兄も、同じ警察官で、先日、定年を迎えました、。
仏の遠藤と言われ、凶悪犯を何人も、検挙したとか、、。

我と思わん方々、一度チェレンジされてみたら、、。
アタシは、もう、採用不可でしょうが、一度、体験入隊で
警察学校など、経験してみたいと思っています。

特に、白バイ隊の隊員は、カッコエエです。
ま、速度違反なので、停止させられた時は、チェ、捕まったか!
などと、グチが出ますが、反省すること多いです、、。

2021年、豊田市が、ワースト1返上を継続できるよう、
アタシも、最新の注意で安全運転を努めます。

皆さんも、日中などでも、ライト点灯など、注意してください。
大きなお節介、ツルタでありました!

つづく。