GRヤリス アイコードデモカーです。
現在、チタン製EXマフラー&チタン製中間パイプ付きです。

アイコードのダイナモが調子が悪く、性能が低く出ることが
判明。
ので、知人の所に行き、4WD用シャシーダイナモにて、
測定しました。

タイヤは、純正に履き替えてのノーマルを事前に、
測定しました。
すると、277PS出てました、よく出てる方です。

次に、チタン製EXマフラー&チタン製中間パイプを
組み付けた状態で、、。
290PS出ました。
これで、第1メタル触媒を交換すれば、、、!

最後に、ECUフルコンチューンした仕様で、、。
324PS出ました。
気温が、日中で、30度近くあり、も少し気温が低い
状態であれば、330PSくらいはいくでしょう!

これは、ノーマル、排気チューン、 排気チューン&
ECUフルコンチューンの比較図です。
GRヤリスは、純正で、ブースト圧1,5も掛かっており、
サブコンでは、見かけ上のパワーアップは、出ますが、
いざ、実走すると、頭の良いECUは、性能を下げ、セフティー
モードとなります。

パワーチェック風景だす!!!

まあ、これ以上のパワーアップも、絞れば出せますが、
安全の保障がいまのところ、全く出来ません。
それで、なくとも、エンジンぶっ壊れたという情報が、
錯綜しており、昔みたいに、バックヤードビルダーに
よる、パワーアップは、そう、危ないのであります。

ということで、最終調整、耐久テストなどを経て、
販売出来る状態まで行きました。

販売価格、ECUをどうやって、他府県の方に、書き込み
するかなど、まだ、問題はありますです!
もうしばらく、お待ちを、、!

つづく。