GRヤリス RZです。
愛知県内の方です。
某T社グループにお勤めです。
子供も、大きくなったので、奥さまに、通勤車両?!を
買い換えると、ヤリスだから、、、!!!

本当は、昨年の3月くらいに、ディーラーにて、注文
しようとしたら、受注停止で、何時になるか分からない!
などと、。
で、他のディーラーも散々、捜したが、、。

ので、諦め、中古車を、、。
1年落ち、3,000kmで、5百数十万円、、。
現在では、もっと値が上がってるそうです、。
何故なら、前回のWRCでの日本の愛知県での開催で、
GRヤリスが、いっぱい、TVに露出、、。
それまで、GRヤリスの存在を知らなかった方々も
含め、中古車価格が、高騰してるそうです!

車両は、HKSさんの、ハイパーダンパーを、。
そして、ホイールは、レイズさんの、、。
そのホイールは、昨年末に注文され、納期は
今年の8月だそうです、、。

某BBS社が、種類によりますが、現在、アイコードで
注文してるヤツ!は、150日、、。
これでも、120日から30日納期が延びて、この野郎!
と、某BBS社に文句タラタラ言いましたが、もっと、
上手がいました、、、。

アイコードのチタンマフラーの納期、2か月なんか、
何でもないじゃん!

話は変わって、、。

”レーサーの死!”という、あまり縁起のエエお話では
ありませんが、友人が、貸してくれました。
2006年、発刊の、、。

アイルトン、セナ選手の死にいたった、原因。
前日には、アタシも知り合いの、ローランド、
ラッツエンバーガー選手のクラッシュによる。

福沢幸男選手の死の原因、、。
川合稔選手、鈴木誠一氏、風戸裕氏の死に至った、。

どの選手も、アタシの尊敬していた方々ばかり、。
鈴木さんや、風戸さんは、フジのサーキットでも
お会いしてる方々です。
本のなかでは、中野雅治氏が、
フジの30度バンクに死亡した要因の一つに、アタシが
参戦に手伝っていた、シグマの車両のスピンが原因で、
その後方の車両がクラッシュして、中野選手は、、。
フジグラチャンの、1973年の最終戦で、、。

そして、1974年、やはり、フジグラチャン、第2戦
の、6月2日に、ある選手の走路妨害(不明)で、
北野元選手が、コース左のグリーンに弾き飛ばされた
ことから、後方を走行していた、風戸選手と、
鈴木選手が、左側に避けて、コースわきに激突、、。
二人とも、、、。

この2戦には、アタシは、フジに参戦の手伝いで、、。

高橋徹選手は、これも、フジですが、最終コーナーで、
スピン、後ろ向きになり、ウングカーであった為、
底部に風がはいり、浮き上がって、コース、左の
コンクリート壁にぶち当たり、観客を1人巻き込んで
、。
当時のレースカーは、福沢氏のトヨタ7試作車、
川合氏のトヨタ7ターボ、そして、グラチャンカーの
グループ6など、2座席の車両で、両脇に当時の
安全タンクで、アルミパイプシャシー(トヨタ7)や、
ツインチューブアルミモノコックでは、クラッシュした
場合、燃料が、吹き出す可能性が大、。
逃げ出せない場合、火災で、、。

セナ選手の場合、メカニカルトラブルなのですが、
安全タンクのレベルが高い為か、コンクリート
壁にクラッシュしても、火は出ませんでした。
が、彼の場合、ちぎれたフロントサス、アームが、
ヘルメットを貫通して、、。

ま、アタシも、バイクや、4輪で、事故に巻き込まれる、
また、クラッシュするなど、起きる可能性があります。
よく、今まで、生かしていただきました。
最近は、そう、おみくじなど、興味も無く、毎年、
その日を生きていくのみであります。

ので、ピンコロ目指して、また、あれでも、草レース
に出るチャンスが、、。
などと、お酒は、欠かせませんが、毎日、歩いて
いるのでありまする。
健康一番でありまする!

つづく。