930
ターボは、ようやくエンジンが搭載されました、。
が、クランキングのあと、エンジンに火を入れようと
しましたが、うんともすんとも、、。
うんで、Kジェトロという、燃料噴射装置、この時代は、
ボッシュのKジェトロ、Lジェトロ、Dジェトロと出始めでして、
電子式はまだ、初期の時代でした。
そこで、ポルシェ社は、Kジェトロという機械式ですが、
その当事は、最新式の燃料噴射装置を採用してました。
で、このエアフラップの吸入空気量を測る桝みたいな、
フラップが固着して燃料を供給してませんでした、。
で、Kジェトロを分解(当時は、絶対分解するなというほど
精密機器でした)して、ロックした原因を探る為、、。
エンジン組み付け時には、フラップ作動を確認してますので、
よく長期の放棄で、黒い蟹の胴体みたいなプランジャー
ポンプが固着することが有りましたが、今回は、、。
で、アルミボデェーを分解すると、何故か固定していた
フラップが作動しました、、。
何かのきっかけで引っかかっていたのか、、。
フラップを調整して、再組み付けです。
つづく。