AMG C63Sです。
デジテックチューンを施工します。
510PS → 585PS
ライトチューンです。
V8 4L ツインターボです。
某T社が、次期最強エンジンとして、このエンジン
レイアウトをお手本に、、。
エンジンのヘッドの谷間に、ツインターボが、、。
1981年デビューのフェラーリ 126C
ドイツ、KKK製のツインターボ 1,5L V6
エンジンヘッドの谷間に、ターボが、。
レーシングエンジンのセオリーである、低重心は、、。
後年、ターボ位置は、低重心に、、。
話は、どんどん、遠ざかって、、。
ディノ 156/F1 1961年当時の1,5L
V6 190PS 9500RPM
この形が大好きです。
当時、小学5年生で、日本中がブームとなった、
スロットカーで、プラモデルを買いました。
当時の初期のスロットカーは、タイヤはソリッドゴム、
家庭用8の字のプラスチイクのコースで、2台並走の
コースを一人、夜な夜な、走らせてると、1階の
寝ていた親父が”うるさい、一体、何やってんだ!”などと、
最初で、最後の叱られた記憶が、、。
その後、アタシュケースに4台、スロットカーを自転車の
荷台に括り付け、日曜のいつものスロットカーサーキット
にやってきて、優勝をかっさらっていったのであります。
が、そのサーキットより、他のサーキットで走行して
時は、ボロ負けでした。
井の中の蛙状態であります。
今朝は、愛知県、いや、名古屋市の恥を見て、”人のふり見て
わが振り直せ!”を改めて、得心した次第です。
某K君、世界中の常識ある人類に配信、よくぞ、やってくれた!
アタシャ、今後、他人のメダルは、嚙まない!
つづく。