320dは、
ハイフローターボに交換しまして、サブコンセッティングに
入ります。
ザっと、エンジンを回してみると今まで3500RPM以上での
パワーの落ち込み、ブースト圧の落ち込みが無くなりました、。
しかし、4500RPM以上は、エンジン保護の為か、スロットル
バタフライが強制的に閉じることが判明、、。
4500RPM付近からの、モアパーアップは、諦めました、、。
ブースト圧については、標準の1,5 → 1,7
これから、1,8以上に上げて安定する為の燃料増量と、
吸気温度上昇によるセフティーを点検しながら、現在の
気温、湿度での厳しい条件で、どれだけ安定したパワー&
トルクが出せるか、テストです、、。
連続負荷運転をシャシー上ですると、セフティーが
入り、シフトアップしなくなるので、休み休み、全体を冷却
しながらのセッティングになります、、。
同時に、DPRなど影響する過度の燃料増量が出来ないので、
常に燃調は薄い状態を保ちならがエンジンをテストしますので、
余計セフティーが、、。
しかし、やはりハイフローターボは、すでに好結果を予測出きる
性能を示しでいます、、!
つづく。