IMG_0150IMG_0152
ポルシェ
996/997のカレラ4&4S&ターボなど、4WDは、
ミッションからフロントデフを駆動させる4WDの為の、
プロペラシャフトがありますが、途中それらを連携させる
為の、6角形のカルダンシャフト用ゴムダンパーが
標準で付いています。(絵の右側)

それが、経年劣化も含め、早い物では5年も経過しない内に、
ゴムダンパーにクラックが入り、異常振動など発生させます。

ポルシェジャパンさんでは、部品で出ますが、シャフト付きで、
7月現在の価格は、8万円以上、、。

で、アイコードでは、シリコンで対策強化品を製作しました、、。
真っ赤な派手なヤツを、、。

しかし、海外で生産した為(お安いので、国内では、、)、その国と
今、国交が不安定で追加生産が、、。

そこで、ヨーロッパでの対応品を最近は、お薦めしていました。

しかし、最近、内容が設計変更なったようで、純正の幅、23mm
に対し、28mmと5mm幅広になっていました。
対策としては、好都合ですが、、。

お客さまからの苦情で発覚でした、、。

すぐさま、対応すべくロングボルトを探しました。

IMG_0153

絵の5mm長い40mmのサラ付きボルトです。
ボルト頭に7と刻印されてますが、これは下記の性能です。

強度区分8,8TといいS45C材 高炭素鋼を使用した高強度の
ボルトです。

80kgで引っ張り試験をして、64kg(80%)まで引っ張っても
元に戻る性能を維持します。

ま、この部分には、そのような負荷が掛かるかは疑問ですが、
用心に越したことはありません、、ということで、、。

価格  13,800円 → 14,500円 税別 (6本ボルト付属)

ご了承ください。

すでに販売しました方には、大変申し訳有りませんでした。
お詫びして、訂正。
対策品ボルトご希望の方は、お申し出ください。
ボルトの単品販売を承ります。
つづく。