IMG_4735IMG_4736IMG_4737
BMW320dツーリング
専用のサスペンションの
試作が完成、組み付けて
試走しています。

ベースは、ビルシュタインですが、
全く別物で、車高調製と12段減衰調製を
組みつけています。

バネレートは、まだ発表出来ませんが、いくつかの数値で
テストしていきます。
IMG_4738IMG_4740
減衰用調製ダイヤルは、前後とも下側についています。

現在車高は純正より15mm下げています。

IMG_4742
今回、特に改良しましたのは、
リヤバネの車高調製用アジャスターに
ボールベアリングを設置、車高を調製
するとき、バネのアッパーーシート(青色の)を
工具で回し、設定するのですが、バネの圧力で
通常のシートですと、摩擦で旨く回らず、大変な作業と
なりますが、今回は、スムースに調製可能となりましょた。

も一つ、ベースのショック形状は、320dセダンから寸法を
取りましたが、指で示しているネジ頭部の直径が、セダンと
ツーリングワゴンとは違い、ワゴンの方が、ボディー側はの
収まる穴径が狭くセダン用では、旨くセット出来ず、バネが収まらず、
あっちの方向に動いて、最悪、外れる危険性があることが
判明、、。

ビルシュタイン商品を扱う、代理店に報告して、ドイツ本国で
修正してもらうようお願いしました。

セダンとツーリングワゴンが違うことを、現オーナーさんは、
サスKITを交換するとき、一声掛けた方が良いです。
大きなお世話ですが、、!
つづく。