IMG_1913

神戸の灘区に、出張に行ってきました。

ポルシェ空冷エンジンをお買い上げ頂いたので、エンジン
本体をプリウス30後部に載せて、、。

神戸は、久しぶりです、、。
阪神淡路大震災は、1995年1月17日、午前6時まえ、。
豊田市で、家族5人川の字で寝ておりました!
いきなり、アタシは、端っこに寝てまして、洋服入れの
和ダンスがグラグラ揺れたもんですから、必至で中腰で
支えた記憶が未だに、、。
なおかつ、わたくし事ですが、その日は、アタシの誕生日。

で、訪れた先は、ポルシェのエンジンチューンや、海外での
活躍で、国内は、殆ど付き合いの無い、ショップの方です。

最初は、とっつきにくいお方でしたが、お話をするうちに、
ポルシェのお話に、花が咲き、あっという間の時が過ぎ、、。
アタシより、6歳年上ですが、強烈な方でした、、。

買っていただいた993カレラのエンジンも、そのまま、
使うのでなく、ばらして、部品個別に利用するのだとか、。

日本にも、この様なぶっ飛んだお方が、いるのだと、感心
しました。

絵が無いのは、お話に夢中になり、”では、失礼します!”と
いって、だいぶしてから、気が付きました。
写真撮ってないや!
ということです、、。

つづく。