IMG_1352

IMG_1353

NX 200tターボです。

タービンのインペラーを大容量に改造しました。
ので、ブースト圧を上げれるであろうと、、。
そしたら、最近のターボ車両は、どれもそうですが、
ど素人が、簡単にブーストアップしてエンジン破損の
事例が、過去にたくさん発生しました。
ので、カーメーカーさんは、たくさん対策しました。

というより、ECUの能力が格段に増して、燃調以外に
点火時期、吸気温度、など、センサーが増大。
ちょっとブースト圧を上げただけでも、センサーがセフティ
モードに戻します。

簡単には、ECUチューニング出来なくなりました、
トヨタ系の車両は、、。
日産やスバル、三菱などは、結構、巷ではECUチューンが
簡単に出来、皆さん、忙しいです、同業者さんは、、。

トヨタ車両は、そう簡単にはでけんです。
ということで、言い訳してましたが、現在、一生懸命、
頑張ってますので、オーナーさん、もうしばらくお待ちを、。
恐れ入ります!
力不足のアイコードであります。

つづく。