IMG_0925

ランクル100です。
UZJ100、エンジンは2UZの4,7L V8です。

IMG_0926

IMG_0927

京都のKOCさんとこの、スーパーチャージャーKITを
10数年前に組まれました。
現在、18万キロ走行。
今年の初頭に、走行中エンジン破損、、。
色々健闘した結果、ディーラーさんにて、中古エンジンを
換装しました。
で、ECUの燃調をやって欲しいということで、入庫!

愛着ある車両なので、関西のオーナーさんですが、何とか
直して欲しい!と、、。
エンジン破損内容は、先日、ディーラーにて分解し、
写真をおくっていただき、ピストンが溶けてましたので
燃調が原因か、、。
これから、ひとつずつ、調べて、原因を解明、対策します。

これまで、調子良く走行しいてましたので、KOCの
藤田さんのミスとは、考えにくいです。
何らかの不調からと、、。

オーナーさんは、大のクルマ好き!

ポルシェも、993ターボで、アイメックチューンの
ルーク仕様と、ケイマンGT4、、。
そして、今回は、991GT2RSと2台でご来店。

IMG_0918

IMG_0920

恨めしい限りです、、。

993ターボ ルーク仕様は、購入時、GT2ルックに
なっておりましたが、もう1台、車体が出てきましたので、
フェンダーを交換したそうです。
エンジン調整し、排気系は、アイコードで純正に戻しました。
地元正規ポルシェディーラーでの、整備が出来るようにと、。
ポルシェライフをご夫婦で、ご堪能されてます、、。

アタシなら、出来れば991GT2RSの助手席には、
乗りたくないですが、、。

700PSの馬力を運転席ならいざ知らず、助手席であれば、
ちょっとした中間加速でも、むち打ち状態になりかね
ませんので、、。

人生いろいろでありまする!
頑張って、もうひと踏ん張り、お仕事しなくっちゃ!
と、気持ちだけは、、。

つづく。