ランクル100です。
UZJ100、エンジンは2UZの4,7L V8です。
京都のKOCさんとこの、スーパーチャージャーKITを
10数年前に組まれました。
現在、18万キロ走行。
今年の初頭に、走行中エンジン破損、、。
色々健闘した結果、ディーラーさんにて、中古エンジンを
換装しました。
で、ECUの燃調をやって欲しいということで、入庫!
愛着ある車両なので、関西のオーナーさんですが、何とか
直して欲しい!と、、。
エンジン破損内容は、先日、ディーラーにて分解し、
写真をおくっていただき、ピストンが溶けてましたので
燃調が原因か、、。
これから、ひとつずつ、調べて、原因を解明、対策します。
これまで、調子良く走行しいてましたので、KOCの
藤田さんのミスとは、考えにくいです。
何らかの不調からと、、。
オーナーさんは、大のクルマ好き!
ポルシェも、993ターボで、アイメックチューンの
ルーク仕様と、ケイマンGT4、、。
そして、今回は、991GT2RSと2台でご来店。
恨めしい限りです、、。
993ターボ ルーク仕様は、購入時、GT2ルックに
なっておりましたが、もう1台、車体が出てきましたので、
フェンダーを交換したそうです。
エンジン調整し、排気系は、アイコードで純正に戻しました。
地元正規ポルシェディーラーでの、整備が出来るようにと、。
ポルシェライフをご夫婦で、ご堪能されてます、、。
アタシなら、出来れば991GT2RSの助手席には、
乗りたくないですが、、。
700PSの馬力を運転席ならいざ知らず、助手席であれば、
ちょっとした中間加速でも、むち打ち状態になりかね
ませんので、、。
人生いろいろでありまする!
頑張って、もうひと踏ん張り、お仕事しなくっちゃ!
と、気持ちだけは、、。
つづく。