IMG_0888

R35 GTRです。

ECUチューンが完成しました。
後期モデルは、180kmリミッターが、エンジン側と
ミッション側の両方にある為、それらのカットも含め、
両方のECUを書き換えます。

価格  260,000円 税別

馬力は、弊社のシャシーダイナモでもは、4WDの為、
測定で決まへん! 悪しからず、、。
ブースト圧は、状況によって違いますが、ノーマル吸
排気系の場合

1,0 →  1,2

ということで、40PS程度はアップします。
そ、ファインチューンというところです。

昨日も、朝から映画を見てきました。
一度、見だすと集中してみる傾向にあります、アタシは、。
今回は、全く
期待もせず、中身なんか分からんヤツを、、。

”イエスタデイ!”

あるインド系英国人で、売れない歌手が、交通事故起こして
何故か、世の中も偶然、世界中が停電、何か止まった感じ!
で、元気になって、皆さんがビートルズを知らない!という
ことになって、、。

この主人公は、ビートルズの歌を自分の歌として発表!
スゲー奴が出た!と、大騒ぎになる、コメディーでしょうか、?
ま、最後は、ハッピーエンドになります、。
映画館のドルビーシステムのどでかいスピーカーから大音響で
イエスタデイ、レットイットビー、など、アタシが、中学生
のころのラジオや、ちっさなステレオ機器で聞いていた音とは
違い、また、主人公の歌声もありますが、とても新鮮に
聞こえました。
友人が、先日、リメイクしたアビーロードのCDを聞け!と
言ってました。
矢沢永吉さんの、ニューアルバムは、CDで車の行き来で
聞いてましたが、今回、アビーロードを真剣に買おうと
思いました。
ビートルズ、やっぱ、エエですわ!
名曲ですね!
スゲーセンスですわ!

当時、ビートルズと言えば、まだ、国内でそんなに浸透して
ないころ、1960年初頭に”ビートルズがやってくるヤァ、ヤァ
ヤァ!( ハード、デイズナイト原題)を、何故か広島の
映画館で見ましたが、前方の列は、映画に向かってオネーチャン
達が、猛烈に騒いでました。

週刊誌の評論家などは、4人のマシュマロカットのヘヤーや、
ファッションなどを見て、最低な批評をしてましたが、世界
的に爆発ヒットしてから、黙ってしまいました。
当時、ヒット曲の順位を付けて発表するラジオ番組(TVなど
出てないので)では、確か、1位から5位くらいまで、全部
ビートルズだったような、、。

ビートルズ、改めて、偉大なアーティストであったと、。
まだ、ポールさんと、リンゴさんが存命です。
音楽界のノーベル賞をあげたいくらいであります。

当時の曲の題名を羅列するだけでも、ちょっと興奮しますです!
にわかファンのツルタでした!

まだ、ラグビーの余韻が残ってます。
昨晩は、田村優さんが、夕方のNHKで、インタビョーを受けて
ましたが、なんか神々しいですね、、。
彼は、岡崎出身。
また、お父さんがトヨタ自動車のラグビーマンで、尚且つ、
監督もやっておられたとか、。
お母さんが、沖縄出身ということで、お顔を南国風のりりしい!

姫野和樹さんも、名古屋出身のトヨタ自動車のラグビー部員!
アタシャ関係ないのに、なんかウレヒー!

つづく。