30プリウスです。
ハイブリッドの故障は、これが初めて、、。
キーONで、メーターなどは点灯するが、パーキングから
Dレンジなどに、シフトレバーを動かすと、全く動かず!
システムテスターで、点検するとジェネレーター&
インバーター不動などと、表示します。
ので、ディラーに相談し、インバーター本体を交換
するしか、、。

中古品を注文し、送られてきました。
インバーターは、冷却の為、エンジン冷却水が回って
るので、まずは、液を抜き、外しに掛かります。
電気なので、感電!しないように注意して、、。

ま、以前には、LSD交換でインバーター下にある
CVTミッションを外したことありますので、経験
は、ありまする、、!

昨日は、久しぶりに友人とバイクツーリング、、。
近くを通る東海環状の高速を通って、岐阜県に、、。
といっても、1時間もかからず、岐阜県の某お店に、。
ここは、スーパーマーケットですが、普通とは違い、
何でもダンボールケースに入った状態で、、。
その一角に、畳4畳くらいの広さですが、まったけが
もう、箱に入ってたくさん、、。
お店に入ってからも、すぐにあのマッタケ(松茸)の
香りが、、。

地元、国産など、すでに朝のうちに売り切れました。
到着がAM10;30くらいですが、30分くらいの
間に、、。
明日なら、お兄ちゃん、今日山に入ってるので、何とか
あるでよう!などと、、。
店頭にならぶマッタケは全て、輸入品、、。
カナダ、韓国、そして、今旬なのは、チベット産、、。
これが、国産マッタケと遜色ない色、形、、。

お店の大将(75歳くらい)曰く、お兄ちゃん(アタシの
こと、そう、お兄ちゃん呼ばわり)のポコ〇ンより
大きいのが、いっぱいじゃろ!
そう、全て300+300mmくらいの深さ100mm
くらいのダンボール売りですが、まあ、安い!
国産であれば、その中の1本が1万円ですが、、。

ということで、買う気はなかった今回ですが、思わず
2人で、1箱ずつ買って帰りました。
当日、同じ店内では、マッタケご飯が、出来立てのパック売り
380円で、販売してして、それを買って、道路
向かいの駐車場で、座り込みお弁当三昧!

また、近くの蕎麦屋では、ざるそばを食って、、。
11;30に入ったら、丁度満員(20名くらい)。
あとから、いっぱいお客さんが入ってきて、予約ノート
に、、。

アタシャ、そばのこと、殆ど知りませんが、相棒が
”十割そば!”と、注文、、。
何それ!
あとで、説明してくれました。
お勘定は、同一ですが、、。
二八そばと、十割そば、どっちゃがエエんじゃ!

そして、この途中には、渡〇屋さんといって、日本酒、
ワインのエエーもんをいっぱい、在庫されていて、
国内から注文が殺到、、。
自分たちは、通り過ぎましたが、駐車場など、朝から
いっぱい、、。

あとは、インターそばにある、飛騨牛の専門店”キ〇グ”
さんがあり、ここも土日は、いっぱいお客さんが、、。
横で売ってる出来立てコロッケは美味しいそうです。
あたしらは、ここはパスして、急いで、キャリーバックに
詰めたマッタケ箱をお家まで運ぶことになりゃんした。

当初は、マッタケなど、買う気なかったので、冷やかしの
あと、ツーリングを続けるつもりでやんしたが、事情が
変わりやんした、、!

ので、予定を変更、オウチをGO!であります。
しかし、バイクツーリングは、楽しいです!
で、午後からは、リラ〇ルで、モミモミを予約して、
2人で、示し合わせ、豊田市内の店舗に、。
2時間、足裏と体全体、もみほぐしを、、。

ああ、今日も一日、こうやって暮れていきました。
夕食は、そう、マッタケの素焼きと、マッタケご飯!
マッタケの素焼きは、酢醤油より、塩コショウがうみゃあ!
焼酎ロックが進む進む、、。

年に一度(ほんまに)の贅沢でありまする!
マシンの誇りを奇麗に拭いてやって、カバーを掛けて、
車庫(といっても納屋)に仕舞います。
もう、このマシンも7年目に突入しますが、快調であります。

でもって、夜は、モトGPサンマリノ(イタリア)戦を、。
前回、マルケス君は、惜しくも2位でしたが、今回は、
何とか優勝、、。
ラストラップまで、1位を走っていた若干20歳(シブコと
同じ、そう、渋谷日向子ちゃん)のフランス人ライダー
クワルタラロ氏は、エエ走りをしてました。
ヤマハのセミワークス(ワークスじゃないんじゃ)ですが、
安定したライディングで、、。
地元、ヴァレンティノ、ロッシ氏は、かろうじて4位!
もう40歳ですもんね!!

マルケスのライバル現るです!
20歳と言えば、F1界もそうですし、オリンピックなど、
そしてゴルフ界も、、。
もう、20の若造などと、呼べません!

先日、9月14日 土曜日は、そう、矢沢永吉さんの
70歳の誕生日、、。
でもって、新曲アルバムが数年ぶりに発売、、。
小田和正さんを抜いて、最年長の売り上げトップを
記録されたとか、、。
アタシも、CDを朝から出勤時に聞いてますが、朝から
元気が出ますです!

まだまだ、アタシャ現役で頑張らにゃ、いかんのでしょうね!
矢沢氏が先週末の”ミュージックフェア!”で、インタビュウーに
答えてました。
やるからにゃ、いい加減な事は出来ないでしょ、だから、
頑張るんですよ!
目標を持ってる人は、輝いてますです!
生涯現役!
アタシも、口先だけでも頑張ります。
有言実行!
ほら吹き上等!
あとは、歳よりじゃけ、失敗や忘れるのはあったりまえじゃけ!
などと、開き直るんじゃ!

みなさん、”宜しく!” エーチャンふうに、、!

つづく。