997ターボ 600PSです。

車検整備で入庫です。
今回、オーナーさんからの苦情は、最近PASMが点灯、
地元のポルシェディーラーで、システムチェックしたら、
どうも、サスペンション系がおかしいと、、。

ということで、調べました。

この車両は、2年前に大チューニングをしましたが、
その中で、サスKITは、KW製の車高調製式のヤツを、。
純正がPASMといって、電子制御なので、それらの配線を
カットして、キャンセラーを組付けます。
これは、フロント用、、、抵抗器です、、。

これらは、リヤ用です。
左右入れ替えたら、やはりこれが不良であると、、。
キャンセラーは、58,000円とお高いですが、
無視するわけにもいかず、輸入元のKWJapanに
注文しました、納期1ヶ月、、。

昨日は、トヨタ市は、土曜日が”おいでんまつり”で、
市内の中心地をグループ別に踊りあかす大会でしたが、昨年
同様、今回も台風通過で中止に、、。
で、日曜は大花火大会が、開催されました。
ツルタ家は、居間のエアコンストライキで、扇風機のお世話に、。
ビールが進む,進む、、。

丁度、夕方前に鈴鹿の8耐を見ながら、、。
8時間経過してライトアップと小雨が、。
カワサキのマシンが、安定した快走で、。
ラストラップのトップを走行して、26年ぶりの優勝がなどと
司会達が唸ってましたら、何と1コーナーあとのS字の左
手前で、フロントからハイサイド、、。
その後、すぐに赤旗で中断、、。

というより、前の周、スズキのバイクがエンジンブローして、
白煙とオイルをコースにぶちまけて、、。
もっと、早く赤旗をと思っていましたが、。

でもって、2位を走行し、追い上げていたテック21はヤマハが
ゴール、、。
メカたちは、2連勝と大騒ぎ、、。

カワサキのメンバーは、ただ茫然、、。
ということで、最終結果は、カワサキ優勝と、丸く収まりました。
まあ、アタシ個人の意見でも、それが当然でしょうと、。
カワサキティームのメンバー&ファン&バイクオーナーの皆さん、
おめでとうございます!
予選からずば抜けて速かったし、、。
ライダーも、レオン、ハスラム、ジョナサン、レイの両トップが、。

そして、その後、9時から、ユーミンのコンサートツアーの
中継を、、。
久しぶりに見ましたが、今回も45周年とかで、ど派手を
通り越して、スーパーミラクル!

フラフラになりながら、本来なら8時には、ご就寝のアタシが、
余りの蒸し暑さに、我慢してPM11頃まで、TVのおもり、。
家内たちは、別室(エアコン有り)で、2階からTVを持ち込んで
ちゃっかり、、。

ということで、もう、蒸し暑さなんか関係ねえー!なんて、
極限の眠い状態で、御寝んねしました!
こうやって、ねりゃーいいんだがや!

つづく。