993カレラです。
持ち込みの社外品、エアコンフィルターが大きくてケース内
に収まらない為、加工しました、社外品の宿命です!

レシーバータンクも組付けて、、。

真空引きし、エアコンガスを充填します。
そして、エアコンの性能を温度計で測定、、。

外気温31℃で12℃まで、下がりました。

絵は、内気と外気の循環をバタフライバルブで作動
させますが、、。

その作動をソレノイドバルブ行いますが、これが時間が
経過すると熱を以上に持ち、作動不良が生じました。
ので、新品交換しました。

エアコン用電動ファンも勢いよく周り、冷たい風が、室内
に入ってきます。
新車時のエアコン性能の戻りました。
ハイ!

昨日から、自宅の居間のエアコンが作動不良、、。
2日間、アタシは、パンツ一丁で、床に寝転んでます。
家内は、自分の部屋に、テレビを持ち込んで、エアコン三昧!
文明の力を横臥してます。

昔は、どこもエアコンなんでありゃんせん!
扇風機も、一家に1台くらいで、寝床では、蚊帳とうちわで
一晩乗り切ります。
もちろん、窓と玄関引き戸など、全開、、。

日中に4輪車に乗る機会あっても、タクシー以外、冷房車の
ステッカーの貼った車両も珍しい時代、ハチマキ、首には
タオル、うちわが必ず、ドアポケット左右や、サンバーザーに
挟んでありました。
勿論、窓は全開、、。
それでも、それが普通でしたから、、。
バスや広島市内のチンチン電車、国鉄などの蒸気機関車も
そう、窓全開、、。
長く乗ってると、顔中すすが、、。

贅沢な時代に進化しました。
で、それが、トラブルと、そう、大騒ぎでありまする!
レイゾウコも、今では、ないと大変困ります。
昔は、そこら中にあった、井戸水をくんで、つめたい!
と言って、飲んでました。

ほんと、便利に、、。
ま、最近では、アウトドアが大流行、、。
キャンパーが増え、キャンプ用品も激しく進化、、。
大都会からの移住者が、関東など地方に増えてるそうです。
アイコード&豊田市は、まだ、その日頃の生活にキャンプ
ライフが普通にでも、出来そうですが、、!

豊田市,住めば都であります。
これで、もそっと小銭でもあれば、アタシャ幸せだがね!
まずは、今月末にエアコンの修理屋さんが来るまで、暑い
夏の夜を満喫しております。
汗がたくさん出て、夜中に起きて、そう、冷たいビールを
感謝して頂いております。
レイゾウコに感謝!

つづく。